1年以上前に結構酷い風邪にかかり

Writer: admin Type: diallers Date: 2019-01-18 00:00
1年以上前に結構酷い風邪にかかりヤブ医者(内科)にかかったところ【副鼻腔炎】と診断その後耳が詰まった感じと耳鳴りがあり以前かかっていた耳鼻科に行きましたがなんとも言われませんでしたその時に鼓膜を見てくれれば【中耳炎】の答えが出たはずなのに…その時の先生は薬はなるべく飲まない方がいいよと言っていましたそれから1年以上謎の耳鳴りに悩んでいましたそして風邪を引くたびに鼻水と耳の詰まり聞こえにくさが辛かったですその風邪を引くたびに違う近所で有名な耳鼻科にかかるようになりましたそこは薬を出してくれるのですが診断名はいつも言ってくれませんなので今回また風邪を引き耳鼻科を受診した時に滲出性中耳炎なんですか?と聞いたところそうだね、酷くなると鼓膜切開しないとだねと言われました滲出性中耳炎は根気よく通わないといけないのに今度はいつ来てとか1週間後にまたきてとか一言もなく終わってしまいます風邪をひいては滲出性中耳炎が苦しいし耳鳴りはずっとあります病院を変えて鼓膜切開、鼻耳通気等通院した方が良いのでしょうか?共感した0###滲出性中耳炎になったことあります。1年通院して治らず病院をかえたら2ヶ月で治りました。最初の耳鼻科は耳管通気しかしませんでした。そもそも耳管通気はなんの治療にもなりません。で、水がパンパンにたまると鼓膜切開をされまた耳管通気・それの繰り返しです。鼓膜切開は1ミリもない穴をあけて水を外に出すだけ。穴はすぐふさがります。耳管通気をする耳鼻科医はヤブだそうです。で、病院をかえると3種類の薬を処方されました。抗生物質・鼻炎を改善する薬・あともう一つ忘れましたが・・薬を処方された場合、ある程度の日数がすぎないとよくならないので根気よく通院するのとは違います。わたしは2ヶ月に3度ほど診てもらいよくなりました。耳鼻科ってヤブが多いんですよね。ナイス0
###コメントありがとうございます耳管通気痛いし苦しいし嫌になります薬は抗生物質を含んだ4種類出され飲み続けていますが鼻水と痰は良くなりました耳の耳閉感?聞こえにくさ?が後少し及ばずって感じなのですが…月曜日また通っていた耳鼻科に行くか違う耳鼻科に行ってみるか迷ってますヤブか見破る方法はないんですかね…
###この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

 

TAG